SSブログ

メロディタッチンボール [動画]

自分より5倍以上大きな特大トトロに張り手をかますたこたこ。 そんな彼女にも恐いものがある。 それはトミーのおもちゃ、メロディタッチンボールだ(いったいこれのどこが恐いの??)。  ぽんっと触るとボヨヨ~ンと音がしてプーさんのメロディが流れるふわふわボール。 3ヶ月くらい前に与えてみたが恐がって遊ばないので閉まっておいた。 忘れただろうと出してみるとやはり反応は同じ。 これが、ママのお役立ちグッズに! たこたこは、最近カーテン遊びから、サッシを手でスライドして遊ぶことを覚えてしまった。 ベランダに出る窓に張り付いて、何度引き離してもまた窓に突進。 そこで、このボールを窓の傍に置いた。 
たこたこの反応は: いつもどおり窓に近づく=>固まったように止まってボールを見つめ動かない=>ボールの傍のおもちゃに触って遊ぶが視線はボールに釘付け=>とうとう「ふっ・・ふぇぇえ~!(ママ~、あいつがいる~! あの不気味な奴だよ~、なんとかして~!)」と振り向いてママに助けを求める=>諦めて引き返す。 さて、このボールの威力がいつまで続くのか?

お風呂あがりのたこたこ、もう眠る時間です。 「さぁ~まだまだ遊ぶゾ~!」

「ミルクだよ~!たぁっぷり飲んで朝まで一気に寝てくれぃ!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱入り娘初スカート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。