SSブログ

花見

4月に入って桜が咲いたと思ったら、急に冬に逆戻りしてしまったような寒さ。 うちの近くの桜はそれにめげずに咲き誇っている。
花粉症と体調不良で家にこもりがちだったママも、満開の桜を見にひさびさに車で大きな公園にお出かけだ。

まずは腹ごしらえっと・・・。 「おっ・・・シャバー!(バシャバシャだ)」

これこれ、花壇で遊んじゃダメです。

満開の桜を仰いで「うわぁ~、うわぁ~!」と感動するたこたこ。
感動たこたこを動画に、とカメラを構えたら、目線は既に散った花びらに移ってました。
花びらを指差して「きれい、きれい!」を連発するたこたこです。

しかし、今日の公園はさすがに大勢のちびっこ達で大賑わい! そこらじゅうで子供が遊びまわってます。
かくれんぼの鬼さんが両手で目を隠して「もういいか~い?」の問いかけに、たこたこは大急ぎでその子の足元に駆け寄って「いないいないばぁ~!」 (当然無視される) 
たこたこちゃん、それはかくれんぼなのよ、いないいないばぁじゃないの。

ボール当て鬼ごっこをしているお兄ちゃん達に混じって、必至にボールを追いかけるたこたこ。
ボールを持った鬼さんを邪魔する迷惑なチビッコだ。

大好きなブーコブーコ(ブランコ)も乗って、ドロドロ斜面を「シュー(すべり台)」とか言って滑ったり・・・。
その他、砂場のちびちゃんの邪魔をしたり、よその子のママのかばんからボールやおもちゃをねだって離さなかったり、何処に連れ去ってもハラハラさせてママはとっても疲れたけど、やっぱりお外は楽しいね。

家に戻ってもはしゃぎまくるたこたこを見て、もっともっとお外で遊ばせなくちゃと思うママでした。

ドロドロになったお洋服を見て、早速砂場用のおもちゃと遊び着を買って帰りました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柔ちゃんパパとお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。