SSブログ

パパとお散歩

ママが午前中用事があって出かけるので、パパが久しぶりにたこたこと散歩に出た。 家の近くは色んな花が咲いてとっても綺麗。


ここから出せ~この花触らせろ~!・・・カメラなんて奪ってやるぅ~。

午後は新車の一ヶ月点検にお出かけ。 途中ランチを食べによったレストランの待ち時間に桜見物。

散り始めた満開の桜に「うわぁ~うわぁ~」と感動するたこたこ。 こんなお花も咲いてるね。 綺麗ね綺麗ね。

花吹雪を追いかけて走りまわるたこたこを連れ戻すママ。
最近とっても足が速くなってきて追いかけるのも大変なママ。

さて、話変わって、赤ちゃんは2歳頃までママのお腹にいたことを覚えていると聞いたことがある。
NHK教育でママの出産に立ち会う5歳と3歳の兄弟を放映していた。
陣痛で苦しむ様子をじ~っと見ていたたこたこは、突然"まぁ、たいへん!”という感じで慌てておしりふきの”ふんわりももちゃん”を取ってテレビの前に差し出して「きれ~きれ~!(ママがいつもう○ちオムツを換えるときに”きれ~きれ~しようね”と言うので)きれ~きれ~!」と騒ぎ出した。 どうやら別の理由で力んでいると思ったらしい。 たこたこにママのお腹にいた記憶はさっぱり無いとみたママでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花見幼稚園ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。