SSブログ

おでかけマネ子さん

たこたこはよく一人でおでかけする(玄関まで)。  
突然、「じゃあね~、バイバーイ!」と手を振ってリビングの扉の前に立つたこたこを見ると、いつも肩にはポシェット。 スクールバック(車に掛けるティッシュボックスカバーにペンやおもちゃを詰め込んでかばん代わりにしているのです)を持って、プント君とクマをひきずり玄関に向かう。 そして必ず車のキーを渡せ渡せと要求して奪って行く。 
昨日はいつものポシェットに加え、新しい貢物のスノーマンポシェットを掛けて、これまた貢物のボールを持って「バイバーイ」と玄関に向かうたこたこ。 もちろん車のキーは絶対に忘れない。

はやく雨が上がってお外で遊びたいね~。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

かな

お外に行く準備はバッチリですね。「行ってきま~す」と、パパの真似かな?「車の鍵は私が持って行くから大丈夫よママ」と頼れるたこたこちゃん。羨ましい。うちの息子は家の鍵を宝探しのつもりか、とんでもないところに隠して、出かける時間が大幅に延長したことがありました。やれやれ...
by かな (2007-04-17 08:53) 

Usapyon

赤ちゃんって鍵大好きですよね~。 
きっと息子さんは大切なものだからしまっておこうと思って、隠したんですよ。 うちも冬眠前のリスのように、色んなものを色んなところに隠してます。 でも、鍵を隠されちゃ本当に困っちゃいますね~。
by Usapyon (2007-04-19 06:44) 

Yua

久々にお邪魔してみるとめっちゃ大きくなってる~☆
鍵とかリモコンとか携帯とか…おもちゃより
本物志向ですよね~子供って。。。
by Yua (2007-04-19 08:57) 

Usapyon

こんにちは、Yuaさん
大きくなっちゃったでしょ~。 
でもブログで見るより実際はずっとちいさいみたいです。
うちの姉がブログだとすっごく大きく見えるって言ってたから。
でも、本当に子供の成長って早くて、うれしい反面ちょっとさみしいなぁ・・・。
by Usapyon (2007-04-20 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。