SSブログ

じぃじ~何処いったぁ~?(帰省) [旅行]

GWはパパの実家へ遊びに行ったたこたこ一家。 
人見知りしないたこたこは初日からじぃじ&ばぁばを前にはしゃぎまくる。 
1歳前は新しい宿では落ち着かずよく眠れない事が多かったが、最近は何処へ旅行しても、広いお風呂も恐がらず夜はぐっすり。 翌日からはもうパワー全開で、じぃじ&ばぁばを「あい!あい!」とこき使い、ばぁばの作ってくれたおいしいご飯をペロっとたいらげ、家中を散策しながら、たこたこ暫定作にガムテープで止められたガラス戸を「う~う~!」と怒って剥がそうとする。 じぃじの姿がちょっと見えなくなると「じぃじ~何処いったぁ~?」と探す始末。 遊び相手が増えてよほどうれしいらしく、お昼寝はいっさい無し、夜遅くパパ&ママが寝かしつけても、じぃじ&ばぁばが他の部屋で起きていると遊びに行って寝ない寝ない・・・。 ハイテンションではしゃぎまくり、ママと追いかけっこする姿を見てばぁばは、「ママは大変ね~二人目は大人しいと良いねぇ~」とポツリ。
この秋にはお姉さんになる予定のたこたこ。 さて、二人目は大人しいでしょうか?期待薄です。
はしゃぎまくった3泊4日、じぃじとばぁばに「ばいばい」したくなかったたこたこは、家に戻って5日後の今も「じぃじ・ばぁば」と1日に何回も呟くのでした。
楽しかったね~また行こうね~!

角館のしだれ桜を見に・・・。 新聞では昨日は満開だったのに、かなり散ってしまっていて残念。 


みそ焼ききりたんぽを頬張るたこたこ。 川原の桜は満開できれいねぇ~。

帰路の道の駅で。 ばぁばからもらったキティちゃんのぬいぐるみを離さないたこたこ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。