SSブログ

ぼちぼち行くか・・・。 [今日のたこたこ]

お出かけの時はいつもパパは準備がいっぱい。 カメラ機材を詰め込み、どれを持っていこうかとあれやこれやと悩む。 秋田のパパ実家に出発する時、もうお昼をまわってしまったのでママにせかされる(いつも通り)パパが、突然笑い出し、たこたこに「そうだねぇ~。その使い方すごい的確だよ」と答える。 ママが「どうしたの?」と聞くと、たこたこが急かされるパパに向かって「ぼちぼち行くか・・・」と言ったらしい。 ママは”ぼちぼち”なんて使わないし、パパはお出かけの前はいつも急かされる側なのでそんな事言わない。 いったい何処で覚えたのか? 聞き違えかなぁ~と思ったママ。

楽しいGWも終え日常に戻ったママは、たこたこを追い掛け回し旅行で太った体重が一気に元に戻った。
ママ:「もうすぐ4時だ。いないいないばぁが始まるから、テレビのお部屋に行こうか?」 
たこたこ: 「ぼちぼち行くか。」
ママ:「えっ?(聞き返す)」 
たこたこ:「ぼちぼち・・・(ママの目を見て頷きながら)」

やはりどこかで「ぼちぼち」を覚えたらしい(多分TV)。 しかもかなり的確に使うたこたこに感心するママです。

風呂上りのお茶はうまいなぁ~。 着替えの度に鬼ごっこするのに疲れたママは、最近温かくなったのでたこたこにバスローブを羽織らせて自分が先に着替えを。 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

j-mama。

パパさんも、東北の方だったんですね。
GW、ちょうど桜が満開でしたよね。角館に、あんなに
きれいなしだれ桜があるんですね。
青森からだと、秋田へ行くには、ちょっと交通の便が
悪く、なかなか行けないのですが、近いうちに、なまはげ
見せに行く予定です。
あ!大曲の花火大会は、毎年行ってるんですけどね。

それにしても、たこたこちゃん、『ぼちぼち。。。』とは!
なんだか笑っちゃいますね。(。´艸`)
by j-mama。 (2007-05-11 10:08) 

Usapyon

そうなんです。 例年はGWは秋田はもうすっかり桜は終わっているのですが、今年はかなり開花が遅れたので満開の桜を見に角館にドライブしました。 武家屋敷のしだれ桜は有名で観光客が沢山着ていましたが、残念ながら満開の時期は短くて、かなり散っていました。
大曲の花火大会、行きたいな~。 十和田湖や八幡平など、訪れたい場所は沢山あるのですが、なかなか・・・。
みゆちゃん、すっごい大きくなりましたね~。
益々可愛くなって、将来が楽しみ!
by Usapyon (2007-05-12 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。