SSブログ

これ、なぁ~に? [今日のたこたこ]

「これ、なぁ~に?」
たこたこの最近の口癖だ。 最初に聞かれたときは成長したなぁ~とちょっとうれしかったが、朝から晩まで「これ、なぁ~に?」攻めに合うと、いいかげんうっとおしくなる。
特に寝かしつけの時に、新しく買った(買わされた)アンパンマンのボールにプリントされたメロンパンナちゃんやクリームパンダやらのキャラクターを何回も何回も(アンパンマンとドキンちゃんは知っているので聞かない)繰り返し、挙句の果てにボールの空気穴からロゴマークまで全て「これ、なぁ~に?」で30分は費やす。
こうなるとママを寝かさない為に邪魔をしているとしか思えない。
うっかり買ってしまったNHKの「いないいないばぁ」の絵本雑誌も、「これ、なぁ~に?」の材料が盛りだくさんだ・・・。 今日もたこたこの「これ、なぁ~に?」に一日付き合わされるかと思うと、ちょっと疲れるママです。

ところで、最近のたこたこさんは昼寝を全くしない日が多くなってきた。 
お外でたっぷり遊んでも夜10時までねばる彼女は、今日も朝寝坊の1歳児です。
昼寝の顔が大好きなママはさみしいなぁ・・・。 
最近貴重になって来たたこたこの昼寝姿を公開。

前夜たこたこにせがまれてパパがプント君に結んであげたネクタイ。 翌日プント君から奪って昼寝するたこたこ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。