SSブログ

「え゛~え゛~え゛~!」 [今日のぽん子]

たこたこが生まれた時は、ママにとってその存在は絶大なものだったのに、二人目だからか、その大人しい性格からか、まだまだ”たこたこ+おまけ”的存在のぽん子。 そんなぽん子も5ヶ月になり、気が付けばたこたこと同じように元気に成長して、自己主張もどんどん激しくなっている。 たこたこも”怪獣う~”だったこの頃、ぽん子も放って置かれるのは大嫌い。 ハイチェアに座らせてしばらく置いておくと、まず控えめ(?)に「ケホッ・・・ケホッ・・・ケホッ・・」と咳払いから始め、それから唸りだし、その唸り声がどんどん大声になり「え゛~え゛~え゛え゛~!!!」と顔を真っ赤にしてほっぺを膨らます。 そんなときのぽん子はものすごいオーラを発してママを睨んでいる。 この迫力はちょっと写真に収めたいのだが、こういう目で見つめられると、なにをおいてもまず抱き上げなくてはいけない。 抱っこしないでカメラ構えようなんて、あまりに失礼極まりない行為な気がしてとても写真を撮る気になれないのだ。 腰痛持ちのママには一日中おんぶは辛いのですが、とてもじゃないけど置いて置けないぽん子なのです。

たこたこと同じくやっぱり枕は好きらしい。 とにかくおいしそうによく舐めている。 この頃の赤ちゃんは皆そうなのかな?



靴下もキライ。 両足を擦り合わせて上手に脱いでしまう。 
20080225193647.jpg

ところで、今日はとっても暖かい日だったので、久しぶりに車で以前はよく遊びに来ていた大きな公園へ。 前回来たのは里帰り出産に実家に戻る前で7ヶ月ぶりだったのですっかり忘れているかと思ったけど、本人曰く「覚えている」らしい。 大好きなお砂場でおおはしゃぎ。 帰りの車中で「たこたこ、ここ好きだって言ったじゃん!お砂場好き~」 と念押し。 ママ「わかったわかった、また来ようね」
20080229125955.jpg
お姉ちゃんに付き合ってのお外はぽん子も楽しいらしくとても大人しい。 でも、動かないベビーカーはお嫌い。 結局は外でもおんぶに・・・。
20080229130308.jpg
ふふふ・・・大人しくてもしっかり主張はさせて頂くわよ。 私だって退屈はキライなんですもの。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

普段着のたこたこ家雛祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。