SSブログ

雛祭り

3月3日ぽん子の初節句。 たこたこにとっては3回目の雛祭りだ。 前もって買ってあった雛あられはすっかりたこたこが食べてしまったので、当日ケーキと一緒に買いに行った。 モールで買い物中は、たこたこは託児所の”マメールでお遊び”がすっかり定着してしまい、イオンモールは「遊んで・おもちゃ&おいしいもの買って~[揺れるハート]と、とっても魅力的な場所となり、車に乗れば「イオンモール行く~!」と言うように・・・。 昨日はマメールでは一番のお姉さんだったらしく、ちびちゃんに積み木を持ってきたり(家でぽん子に持ってくる)可愛いお姉さんぶりを発揮したらしい。

さてさて、昨日はなぜかパパが大人気だった。 ぽん子の笑顔のみならずたこたこまで初めて「パパが良い~!」と後追いする。 昼間ママがたこたこに「ぽん子はパパが良いんだって」とちょこちょこ言ったので、対抗心を燃やしたのか、おかげでママはちょっと楽チン。 お昼寝しないたこたこに1日付きまとわれているとホトホト疲れるので、ちょっとでもママの側を離れてパパになついてくれると、ホッと一息ついてすっごい助かるのです。

080303-1.jpg
「写真撮るよ~」とシャッター切る間中ケーキの生クリームをなめ続けるたこたこ。 
ママの叔母が作ってくれたねんどのネコ雛はすっかりたこたこのお気に入りのお人形に。 

080303-2.jpg
たこたこの晴れ着を着せてもらってる時から、ウキウキ&そわそわ顔のぽん子。 なんだか鮮やかな柄が気に入ったのか、すごいうれしそうに袖口を味見していた。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Yua

わ、素敵。
女の子2人って華やかですね。
ウチも初節句のお祝いしました。
形だけって感じですけどね~。

生クリーム、甘くておいしいもんね(^m^)
by Yua (2008-03-04 14:20) 

Usapyon

まだペットが二匹という感じですが、華やかですか?
やっぱり女の子がいると部屋は明るくなりますよね。
おもちゃも、やわらかくて明るい色のものが多いし、教えなくてもおままごとごっこ始めるし。 ママとしては、成長してから一緒に出来る事も多くて楽しみです。 でも、男の子も可愛いなぁ~。
Yuaさん家には両方いるから楽しみいっぱいですね。 
ママはいま大変だと思うけど、お互いがんばりましょうね。
by Usapyon (2008-03-07 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。