SSブログ

今日のたこたこぽん子

080311-1.jpg
ロミオとジュリエット? 秘密の密会? ベット下から枠に捕まり静かに忍び寄るたこたこ。 
ぽん子に新しく買ったプーさんのおしゃぶり略奪の狙いです。 自分の使ってないのは3つも転がしてるのに、ぽん子に新しいおしゃぶりを買ったら、そ~と~ごねました。 「これはぽん子の!」と言うと「これは、たこたこのになったの! たこたこにも買ってあげてよぉおお~!」と号泣。 たこたこはおもちゃやDVDやいっぱ~い与えてるのに、ぽん子からはおしゃぶり一つでも取り上げるお姉ちゃん。 そのうちぽん子に「お姉ちゃんばっかり~!」と泣かれる日に向けて、いまのうちになんでも独占させてあげなくちゃいけないかしら? たこたこにまた一つ使わないおしゃぶりを買わなくちゃいけないママです。 ぽん子は上手におしゃぶりを自分で口に持って行って吸ったり、ガラガラのように一生懸命振ったり。 側にあるおもちゃは自ら掴んで遊んでだいぶ手先が器用になって来ました。

ところで、最近のぽん子さん。 おっとり穏やかで大人しい性格の割りに結構うるさいです。 夜中の泣き声が大きい大きい~恐いです。 蹴りは強くて、蹴られる場所によっては結構痛いです。 よくベビーベットはガタガタ揺れてます。 夜はシンクロナイズドスイミングのように布団から足にょっきり出してます。 お洋服まで手で捲り上げて生足にょっきり高く上げてます・・・。 暑いんだろうけど、こんなだから夜中冷えるといやなので、毛布ちゃんを着せてます。 まだまだ2人育児のペースに慣れず、振り回されてるママです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Yua

ふふふ~、やっぱりかわいいな~。
やっぱり姉妹はいいな~(^^)

うちのピートもココアのおもちゃ、
1度は使ってみないと気が済まないみたい。
すぐに飽きちゃうのにね。。。
by Yua (2008-03-13 13:18) 

Usapyon

昨日同じおしゃぶりで色違いを買って与えたのに、まだぽん子のまで取ります。 誰も言わないのに「ぽん子のものはたこたこのもの~!」と言っております。 
この欲張りぶりは長女の特徴でしょうか? 分けるという気持ちを持って欲しいなぁ~。 
by Usapyon (2008-03-13 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しまじろう助けてあんよで遊ぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。