SSブログ

あんよで遊ぼ [今日のぽん子]

最近ちょっと動きたい様子のぽん子。 ママのおんぶでも背中をよじ登ろうとするときがある。 たこたこの5ヶ月頃はよく日中床に転がしておもちゃを与え運動させていたけど、ぽん子はいつもおんぶかベビーチェアに縛り付けられている。 最近はベビーチェアもキライで、おんぶから移そうとするとその動作だけで「うぇ・・うぇ・・・ひっ・・・・」と泣き出しそうな表情でママを脅す。 今日はぽん子も床に転がして遊ばせることにした。 



まだお姉ちゃんが眠っている朝は、のびのびコロコロできるのよ~。

ぽん子のコロリン遊び妨害者はもちろん2歳のお姉ちゃんだ。 ママが「ほら、コロリンしてごらん~!」と床に置くとママとぽん子の間に割り込んで「たこたこが、コロリンする~!」とぽん子を足でどかそうとする。 「こら、足でけっちゃダメ!」と言われてもひかない。 パパがぽん子を転がして遊んでもやはり間に割って足でケリケリしてどかそうとするたこたこ。 まだまだぽん子を可愛いと思えず、”パパとママの大事にしているおもちゃ”くらいにしか思ってないようだ。 あまり気にしても仕方ないと思って、堂々とたこたこの遊ぶリビングの真ん中に転がしてみた。 たこたこは、小さいイスを持ってきてぽん子の足元に座りケリケリ始めた。 それに対してぽん子は遊んでくれてる~[揺れるハート]と喜んで「うほっうほっ!」とはしゃいでバタバタ蹴り返す。 たこたこもつられて笑って蹴り返す。 2人で仲良くキャッキャバタバタケリケリ。 ママ「そうやってコミュニケーション取ってるのね」 たこたこの表情を見るとちょっと不安だけど、加減してくれてるし、ぽん子も楽しそうだからヨシとしよう。 これからは時々は床に転がしてみようと思うママでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。