SSブログ

おしおきだぞぅ [今日のたこたこ]

いつもおもちゃをたこたこに奪われてしまうぽん子。 以前は奪われても「ぽか~ん?」って感じだったのが、最近は大声で泣いて抗議するようになった。 昨夜も、床にころがっているおもちゃをあと一歩でつかめそうに足掻いていると、たこたこにパッと取り去られ「うぇぇええ~ん!」と悔し泣き。 何度言ってもぽん子のおもちゃは片っ端から取り上げて隠すたこたこ。 いまだに授乳中は必ずちょっかいを出して、ぽん子の頭をぽかっ!ついでに注意するママの顔をベシッ![パンチ] もう昨夜は落ち着いて飲ませたいママは「パパと遊んでて」とたこたこから逃げて別部屋に篭った。 授乳を終えて戻ってみると、なぜかたこたこはぽん子のベビーベットに・・・。
ママ 「あら、良いわねぇ~しばらくそこにいなさい。」
たこたこはベットメリーを回してぴょんぴょん[わーい(嬉しい顔)] お気に入りおもちゃをママに集めさせ、「ここでミルク飲む~!」と要求してグビグビ飲んでご機嫌。 「ママ~落ちるから柵をして~!」と自ら檻に閉じこもり、しばらくして「パパ~!降ろして~ここ飽きた~!パパ~!」と騒ぎ出した。
パパ 「ぽん子のおもちゃを取り上げないって約束したら降ろしてあげる。」
たこたこ 「・・・・取りあげない・・・。」 
ベットから降ろしてもらったたこたこは、直後ぽん子のおもちゃを奪い「うぇええ~ん!」
ママ 「いま、取らないって約束したでしょ? パパ~たこたこがまたおもちゃ奪ったよ」
たこたこをベビーベットに戻すパパ。 「パパ~ここ飽きた~!降ろして~パパ~!」
パパ 「ぽん子のおもちゃ取り上げたからダメ!」
ママ 「今日はそこで眠りなさい」

23:00 昼寝もせずさんざんお外で遊んで疲れたたこたこは、ベビーベットの中で没しました。
080507-3.jpg
「おしりかじり虫」のエプロンをつけて、ママに「奥さん!」と呼ばれ、「キュア奥さんだよ!(プリキュアの”キュア アクア”とか”キュア ドリーム”とかを捩ってるらしい)」と満更じゃないたこたこ。

080507-1.jpg
お姉ちゃんが大切にしてるプリキュアの塗り絵。 どんなもんか一度味見してみたかったんだ!ガジガジ・・・。 ママ・・・なにか?(食べないで~やっぱり取り上げてごめんね)

080507-2.jpg
うふっ・・・今日はお姉ちゃんの代わりにパパとママの真ん中で眠るの!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。