SSブログ

ばぁば&じぃじのお家 [旅行]

パパの実家に帰省しました。 車でノンストップで飛ばして片道8時間以上かかる旅。 赤ちゃん連れはちょっとキツくて、往路は途中一泊して行きました。 宿の部屋には源泉掛け流しの露天風呂もあって、お料理もおいしく満足!でした。 
080430-1.jpg
わ~い!初めてのお外のお風呂。 気持ちいいなぁ~。

前回ホテルで眠るのを嫌がっていたたこたこは、旅行というものを理解したようで、お風呂もご機嫌ではしゃいで楽しみました。 でも、やはりお家が良いらしく、じぃじ&ばぁばの家に着くと何回も「ここ、じぃじ&ばぁばのお家だよね?」とママに確認。 「たこたこお家好き! ちょこっと旅行楽しかった~」 どうやら自分の家じゃなくても、”家”なら落ち着くみたいで、じぃじ&ばぁばの家ではすっかりリラックスして我家のように振舞ってました。

080503-1.jpg
今回の旅行もたくさ~ん、水遊びしました。 当然靴も(長靴なんて役に立たず)洋服もぐっしょり濡れて、水遊びを満喫したたこたこ。 夏日のように暑かったので、好きにさせてたのですが、帰り道で着替えが無くなり、浜辺からママに強引に連れ去られ、おむつ一丁にぽん子のカバーオールをスカートにして車に載せられたのが不満のご様子でした。

080503-2.jpg
菜の花バックでちょっとおすまし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱赤ちゃん?おしおきだぞぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。