SSブログ

パワーアップぽん子 [今日のぽん子]

最近のぽん子は、頭の中はたっちの練習と食べ物しか無いらしい。
この日曜日から高ばいを始めたが、ママが「ハイハイ上手だね~」と言っても無反応。 あくまで二本足で歩きたいぽん子は、たっちの練習中に「すごいね~」と褒めると、うれしさいっぱいに「しっしっしっし・・・」と下歯をむいて笑う。

食欲も旺盛で、元小食(?)ぽん子はいまや食欲魔人と化し、お腹いっぱいでもお皿がテーブルに運ばれるのを見ると大急ぎでテーブルによって来る。 おやつの時間はたこたこのイス下でいつも食べこぼしを狙って待機。 支援センターでは、自分の離乳食やおやつじゃ物足りず、周りのお姉ちゃんお兄ちゃんのお弁当+お菓子を狙って大騒ぎ。 昨日も自分のお弁当の後にママのおにぎりをラップの上から食いちぎってバクリ、もぐもぐ。 ちょっと目を離した隙にたこたこのお向かいに座る○かちゃんのえびせんを鷲掴み[ふらふら]。 ぽん子の手からえびせん奪ってこぼれたおやつを拾って謝るママ。 そんなママを横目にしっかりもう片方の手で掴んでいた(しかも何枚も)エビセンをバクバク。
たこたこがおやつ争奪戦を心配する気持ち、うなずける。

もともと大声の赤ちゃんだったけど、最近は益々パワーアップ。 おねむの前の大きな大きな泣き声がセンターじゅうに響き渡り、他のママや先生にも驚かれ振り向かれます。 しとやかで育てやすいおだやかな次女・・・・・ママの夢がグラグラと崩れる今日このごろです。

080828-1.jpg
お砂場遊びは真剣そのもの。
082828-2.jpg
お姉ちゃんを見守りおじさん顔でニタリ[わーい(嬉しい顔)]のぽん子。

 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プール大好き新しいお家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。