SSブログ

やっぱり恐い・・・・ [今日のぽん子]

「やっぱり恐い・・・ぽん子ちゃん」布団に入ってポツリと訴えるたこたこ。 その気持ちがよく分かるママ。 ママだって恐いもん。 昨夜お眠のぽん子に噛まれ本気で泣いたたこたこ。 夜おねむの時のぽん子はパワーアップ全開。 ハイになってふざけて頭突き・噛みつき・絶叫の連続。 たこたこと2人一緒になって横になるママを跳び箱のように乗り越え、馬のりし、髪をひっぱり、キャーキャーゲタゲタ。 これが2時間前後も続く。 どちらかが眠そうになると、もう一人が起こすので、いつまでたっても眠れずどんどんハイになって激しくなって行くのだ。 昨夜はいつまでたっても「キィヤァ~ギィャァア~![ドコモポイント]」と絶叫を繰り返すぽん子の声が窓を閉めた外からも聞こえ、「いったい何やってるんだ?と思った」と帰宅したパパ。 あの家は何を飼ってるんだ?と怪しまれそう。

眠いとこれまたおしゃべりも活発に。 離乳食をすご~く気をつけるようにしてから、新たな発疹は出来てないけど、すでにある湿疹が痒いらしく、「こぇ、こぇ(これ)、かい、かい、かい・・・」とママの目をじぃ~っと見つめ、腕を掻いて見せて訴える。 「痒いね、今薬塗ってあげるからね、治るからね」 たこたこがよく、眠る前に蚊にかまれた跡等を見せて「ここ痒い!薬塗って」と言っているので自分も塗ってもらおうと思ったみたい。
こんな赤ちゃんに「かゆい」と声に出して訴えられると、無言で掻き毟っていた時よりず~っと可哀想に感じる[もうやだ~(悲しい顔)]

アレルギー体質の疑いが濃いぽん子に、欲しがるからとついつい油断して、このくらい大丈夫だろうとちょこまか与えた自分を深~く反省です。 

091001-1.jpg
たこたこがやぁ~っと食べるのが上手になって来て、片付けが楽になって来たと思ったら。 今度はぽん子がぁ~・・・毎食食後の片付けが憂鬱なママです。

091001-2.jpg
今日は支援センターで保育園に遊びに行く日。 綺麗で広くて遊具も沢山。 明るいテラスで大好きなすべり台に興じるぽん子。 一人でのぼって一人で腹ばいで滑ってご機嫌。 その間たこたこは夢中で砂場でドロンコ遊びです。 とても気に入ったのでまた来ようね!

さて、あんよの練習は? やはり初めの一歩を踏み出した後は、何度も5~6歩く様子を見せてくれるように。 でも、なぜか初めての掴まり立ちの時のように誇らしげな様子は無く、ママがすごいねぇ~と拍手すると、ゆらゆらしながらパチパチするようになってしまった。 どうやら新しい芸を仕込まれたと勘違いしたらしい。 昨日はなぜか斜めにカニ歩き。 きっとこの方が安定感があるんだろうね。 がんばれ、ぽん子! お靴で外に出れる日は近いぞ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。