SSブログ

戦うたこたこ [今日のたこたこ]

たこたこは典型的な内弁慶。
自ら「おうちでだけ、強いの~」と支援センターの先生に話す。
酉年生まれの女の子は気が強い子が多いのか、センターでも同じ年の男の子はたじたじ。
そんな彼らも唯一勝てるのがたこたこ。 
気は弱いくせに人一倍欲張り者のたこたこは、おもちゃを取り合っては「えぇえ~ん!」
ちょっと押されただけでも「えぇえ~ん!」 自分ですべって転んでも「えぇえ~ん!」
そんな事で泣くの(大半はうそ泣き)?と思うくらい。 
やられてもめったな事ではやり返さない(えらいからじゃなくて弱いから)。
そんなたこたこが初めて戦う姿を母は見た。

センターの4歳のイケメン男の子がバルタン星人ごっこを始めた。
バルタン星人 「はっはっはっは・・・[手(チョキ)]」手をちょきちょきしながら近づき、たこたこの腕をちょっきり。
たこたこ 「うぇえ~ん!」
ぽん子 「はっはっはっは・・・[ドコモポイント][手(パー)]」手をパ~で広げながら得意顔でバルタン星人のマネの真似。
ぽん子の真似を見てみんなが笑い出す。
たこたこ「・・・・」 たこたこ泣き止む。
バルタン星人 「ぽん子ちゃん、ごめんね~。女の子なのに、バルタン星人なんか教えちゃってパパに怒られるね~。」 とやさしいバルタン星人。

こいつは恐くない、とやっと解ったたこたこは突然「クリスタルフルーネ、希望の光!」とプリキュアに変身。
たこたこ 「は~・・・はぁ~![パンチ]」とやる気を出してバルタン星人と戦いだした。
いつもパパを悪者にして、ぽん子と2人でやっつける元気の10分の一だったけど、しっかりバルタン星人に対抗して戦いました。
090106-1.jpg
最後には仲直り(?)してブロックを取り合いながら、素敵な作品を作りました。

090106-2.jpg
テーブルをカウンターキッチンから離してぽん子がカウンターに手を出せないようにしたので、イスを持ってきて踏み台にして、ママが料理している様子を伺う「妖怪まんま」。 
おねむの時は、おんぶ紐を持ってきてその上にコロリンと寝転び「ねんね~ねんね~」と言うようになりました。
いやはや1歳はカワユイのぉ~[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。