SSブログ

でんぐりがえり始めました! [今日のぽん子]

な・・・なんとぽん子が1歳3ヶ月にしてでんぐり返りを成功!
夜、布団の上で何を始めるとかと思ったら、ころりん。
両手を上げて立ち上がって「でぃた~でぃた~!(出来た~[手(パー)])」と喜ぶぽん子。
ママはすぐにパパを呼びに行き、ぽん子は得意気にご披露。
そういえば、夕方からクッションに頭をつけてお尻をあげて、変な恰好してるな~?と思っていたけど、あれは練習していたのか。
NHKの「からだであそぼ!」あたりででんぐり返りしてるのを見たのかな?
まあ頭でっかちの体型だから、コロリンしやすいのは確か。
2回成功させてその後は何度か失敗を続け、そのまま眠りについたぽん子。
それにしても、たこたこがでんぐり返りを成功したのは2歳くらい?
最近のぽん子の成長は目覚しく、気持ちはお姉ちゃんと同じ。
たこたこちゃん、あなたが赤ちゃんに戻ってる間にあっと言う間に追いつかれちゃうよ~。
denngure.jpg

情緒麺でもめきめきと人間臭さを身に付けてきたぽん子。
焼きもちもたこたこに負けず劣らず・・・。 
たこたこを抱っこするとママの足元に駆け寄り両手を上げて「だぁ~(抱っこ)」。
たこたこの足をひっぱりひきずり降ろそうと悪戦苦闘。
たこたこのお着替え・仕上げ磨き時も必ず間に割り込んで2人を引き離すまで邪魔をする。
パパのおひざにたこたこがいると、これまた突進! たこたこに頭突きをかます。
生まれた時から姉の焼きもちに悩まされて来た仕返しなのか?
どちらにせよ、迷惑千万なのはママです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Yua

ご無沙汰しました~。
久々にお邪魔してみてビックリ~★
1歳3ヶ月にしてでんぐり返りができるなんて!!
ぽん子ちゃんすごいねぇ。。。
ウチはまたの間から逆さに世界を見て喜んでますが
でんぐり返りはできそうにないですよ~。

たこたこちゃんもお姉ちゃんらしくなりましたね★
妹のほうが強いのはどこも一緒だね!!!
by Yua (2009-01-09 20:53) 

Usapyon

こんにちは、ココアちゃんも逆さに世界を見て喜んでますか?
ぽん子もそうしているうちに頭が重いから転がっちゃったのかな?
とにかくぽん子はたこたこの時より、ずっと活発に動き回るので、油断できません。
たこたこは赤ちゃん返り&反抗期でお姉ちゃんになる気まったく無しです。 幼稚園が待ち遠しい・・・。
by Usapyon (2009-01-10 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戦うたこたこ第1次反抗期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。