SSブログ

悪ぽん [今日のぽん子]

最近のぽん子はたこたこをからかう楽しみを見つけたようだ。
お姉ちゃんがトイレに座ると、必ずお気に入りのプリキュアのパンツを持って逃げる。
たこたこ 「ダメ~え!たこたこのパンツ~!」[ちっ(怒った顔)]
ぽん子 「キャキャキャキャキャ・・・[わーい(嬉しい顔)]
ママ 「ぽん子ちゃん、早くお姉ちゃんに返しなさい。」
ぽん子 「・・・・[ドコモ提供]」戻ってきて姉にパンツを差し出す・・・・が・・・・、たこたこが受け取ろうとするとすかさずまた持って走り去る!
たこたこ 「ぁああ~!ダメ~!」 
ぽん子 「キャキャキャキャキャ・・・[わーい(嬉しい顔)]
これを何度も繰り返すので、たこたこはすっかりパンツを握り締めてトイレに座るようになった。

夜眠る前のぽん子は凶暴なわるふざけ常習犯。 
引っ掻いたり噛み付いたりするターゲットは決まってママだったのに、最近ターゲットを姉ちゃんに変更した。 
どうやらやられっぱなしの母ではつまらなくなったみたい。
並んで眠るママの頭の上を素通りして、たこたこの布団にジャンピング!
たこたこ 「重い~!こらぁ~!やだぁ~!」バタバタ蹴り飛ばす
ぽん子 「キャキャキャキャ・・・[わーい(嬉しい顔)]
何度止めても止めても、向かう先はたこたこに・・・。

最近は幼稚園に向けて早寝・早起きを習慣づけているのに、邪魔者ぽん子にママはいらいら[ふらふら]
おもちゃを取り合っては、泣かし泣かされ、叩き叩かれ、仲良し姉妹の二人は勢力争いに余念が無い毎日です。

090121.jpg
たこたこが携帯カメラで撮影した悪ぽんで~す。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こぶた

お久しぶりです。
ポン子ちゃんちょっと見ない間にすっかり大きくなりましたね。
お姉ちゃんをからかうのが楽しみだなんて、これはかなり面白い子になりそうです(^m^)
うちは男のくせにお姉ちゃんのプリキュアパンツを履くのが密かな楽しみな様で、怪しいです(笑)
by こぶた (2009-01-24 01:26) 

Usapyon

プリキュアのパンツ。 
お姉ちゃんが大切にしているものを触るのは、すっごい楽しいみたいですね。 お姉ちゃんがいる男の子って、なんとなく物柔らかだったりするのは、やはり人格形成時期の姉の影響は大なんでしょうね。
ぽぽすけ君、かわいいから将来モテそうです。
by Usapyon (2009-02-03 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第1次反抗期悪コンビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。