SSブログ

すき好きくっく~(上履き) [今日のぽん子]

たこたこの幼稚園の準備をそろそろ始めなくちゃ・・・と上履きを購入。 ピンク色のウサハナちゃんが付いた可愛い上履き。 これをたこたこに見せたら大喜びで早速お家で履く。 ポン子は一目でその可愛い上履きがかな~り気に入ったらしく、姉がちょっと上履きを脱いだ隙に手に取ってドキドキ[ぴかぴか(新しい)]。 「あ~それ、たこたこのぉ!」と怒られ慌てて姉に返すポンちゃん。 なんだかその姿がちょっと可哀想になって昔幼稚園に遊びに行く時にたこたこに買ったピンクのウサギが付いた小さい上履きを出してきて与えてみる。 途端に満面笑顔になり「くっく~(あれぇ私のもあったのねぇ~!)[ハートたち(複数ハート)]」と、履かせろ履かせろとせがむ。 
「中学生(プリキュアが中学生だから自分も中学生だと言うたこたこ)~♪中学生~♪」とうれしそうにぴょんぴょん歩くたこたこ。 その後を上履きを履いたポン子が「ちゅーくしぇいー♪ちゅーくしぇいー[わーい(嬉しい顔)]」と片手を上げ上げ斜めになって小躍りしながら追いかける。
可愛いなぁ~[黒ハート]
正直、ポン子が生まれてたこたこの激しい焼きもちに悩まされ、たこたこにとっては一人っ子の方が幸せだったのかしら?などと考える時もあった。 でもこうして2人で飛び跳ねる姿を見ると、たこたこにとってもポン子にとっても兄弟がいて、本当に良かった~。 幸せだな~[黒ハート]と感じる今日この頃。

たこたこ 「たこたこが赤ちゃんの時、ポン子がいなくてさびしかった。 双子だったら良かったのに~。」
たこたこ 「ポン子早く大きくならないかなぁ~。 同い年くらいのが良い~。」
ママ 「(・・・・・あれだけポン子を邪魔者扱いして来たくせに。) ポン子ちゃんすぐに大きくなるから。 そしたら双子みたいなもんだよ」

たこたこの気持ちは相変わらず「ポン子邪魔じゃま!&可愛いね、おもしろいね」と複雑にクルクル変わるけど、やっぱりもう妹は無くてはならない存在になっているらしい。 

oekaki2.jpg
どこどこまでもお姉ちゃんについていくポン子。 お風呂から出ても、寝るときも上履きを履かせろとせがむぽん子。 いつもは靴下も靴もすぐに脱ぎたがるのに、よっぽど気に入ったらしい。
ママはぽん子に1歳らしい、シンプルで創造的なおもちゃを新しく買ってあげたいなぁ~と思ってます。
oekaki.jpg
お絵かきはどうやらあまり好きでは無いたこたこ。 上手にかけないのがイライラするのか、いつもママに描いて描いてとせがんでばかり。 ピンクと紫に執拗に拘るたこたこに、他の色の美しさも知って欲しくて絵の具を使わせてみました。 たこたこの作品(ネコはママ作)。 結局はピンクと紫ばかり作りたがり、色水遊びばかりで描く気は無いみたい。 でも、ポン子のお昼寝中は毎日、絵の具を出せ!と要求してます。 もう、ママのスケッチブックはもったいないから、落書きチョウに描きなさい。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

Nanny

おめでとう!本当に良かった。
やっぱり苦労だけではないね。それ以上の喜びがあるのね。
私もとっても喜ばしいです。
by Nanny (2009-02-25 19:04) 

Usapyon

Nannyさん、 こんにちは、
Nannyさんにはいつも愚痴を聞いてもらって、感謝してます。 
かわゆい2人に降りまわされっぱなしの毎日に、リズムと秩序を持つべく努力してる今日この頃ですが・・・。
子育ての苦労って後になれば、きっと良い思いでなのでしょうが、渦中にいると余裕を無くして幸せに気付かないんです。
もったいないなぁ。 
でも、可愛いな~と思う瞬間が日々増えてきたのは、少し心に余裕が出てきたのかな? ちびっこ2人が2人で世界を作ってる瞬間を見るのが一番好き♪
by Usapyon (2009-02-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貢ぐちゃんおしゃまさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。