SSブログ

おしゃまさん [今日のたこたこ]

最近のたこたこは、とってもおしゃまさん。
洋服・靴下・パジャマや小物まで全て色(紫かピンク)に拘り、デザイン(スカート)を主張。
ママとしては用意した服を断固拒絶されるのでとっ~ても面倒臭い。
髪飾り、ネックレス、指輪、足輪(アンクレット?)、イアリング等など、ありとあらゆるところに、おもちゃのアクセサリーを身につけたがるたこたこ。 そのどれもひとつも身に付ける習慣が無い母親のもとで、どうやってこんな女の子が育ったんだろう? ・・・・プリキュアか・・・。 
たこたこ 「どうしてママは、他の子のママみたいにこういうの(ネックレス)つけないの?」 おやつを食べながら突然たこたこが、ポツリと聞いてくる。
ママ 「ほら、ネックレスつけてるとポン子に引っ張られるでしょ?」
たこたこ 「大丈夫よぉお~。 色々つければ良いのに」
他にもどうしてスカート履かないんだとか、パンツの色までチェックしてくる可愛いおしゃまさん。

食卓テーブルに座り、うっとりと目を細めておもちゃのくしで髪をとかすたこたこを見たパパが一言。
パパ 「いやだなぁ~、たこたこはそんな事しないで普通にしていて可愛いんだから。 目を細めてなんだかおばさんみたい。(パパはボーイッシュな娘を希望)」
ママ 「パパそんな事言わないの。 このくらいの女の子のおしゃまさんは、年頃になったらおしゃれに構わないで男の子みたいになっちゃったりするんだから。」
たこたこ 「・・・・ママみたいになっちゃうの?(不安顔)」
ママ 「(どういう意味?)違う違う、たこたこはプリキュアみたいになるの」

少し前に風邪をひいたたこたこを、小児科で診察してもらった。
医者 「すごいね~、沢山キラキラしたのつけてるね。」
ママ 「これでも控えめにして来たんですが。」
医者 「将来のだんな様大変だね~。」

さて、将来どんな女の子になるやら楽しみだな~。

ビーズ2.jpg
ちょっと前からたこたこがはまってるのが、ビーズの手作りアクセサリー。これは最初の作品で、ちょっと短かったネックレス。 結び目以外は全部自分で作ります。 ママの役目はぽん子の妨害阻止。
ビーズ1.jpg
ぽん子もブレスレット作ってもらって「きえい~きえい~!」と大喜び。 丈夫な歯でガジガジかじって食いちぎってしまいます。
たこたこはピンクの髪飾りに紫のビーズを付け足したり、自分で満足できるアクセも作成。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。