SSブログ

ゲゲゲのぽん子 [今日のぽん子]

最近のぽん子はゲゲゲだ・・・。
何がゲゲゲって? だってそれは3歳前にして私(母親)より”うわて”だから。
やはり生まれてからずっと焼きもち焼き&気難しがり屋(良く言えば感受性が強い)の姉に、遠慮なくビシビシ鍛えられてきただけあって、人の顔色に敏感。 (こう言うとなんだか可哀想だけど[たらーっ(汗)]

ママがイライラしていると・・・。
ぽん子 「恐いママ好き~[ドコモポイント]

疲れて居るから今日は昼ねしてもらわねば!と焦る気持ちで必死に寝かしつけようとすると。
寝たふりする私の上をぴょんぴょん飛んだり、ゴロゴロ転がりながら・・・
ぽん子 「このひと、悪い![わーい(嬉しい顔)]
ママ 「・・・・眠ったふりをしながら笑いをこらえ、震えるママ」
ぽん子 「このひと、悪い![わーい(嬉しい顔)] もう一回笑って~!」

こういうところはやはり下の子の強みなのだろうか? 
常に真正面から全力で私に挑んでくるたこたこと違い、それはもうずっと前から、2歳になる前から、やわらかく逃げる術を心得ていた。 ママが厳しい態度に出ると、まだおしゃべりを始めて間もないぽん子は、「ぽん子のママはぁ~?」としおらしい甘ったれ声で聞いてくるのだ。
こう出られて、戦える母はいるだろうか?

恐るべし、ゲゲゲのぽん子なのだ。

gegege.jpg
「最近のママって、本当、怒りっぽくって”ゲゲゲ~”って感じ」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
田植えたこたこの夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。