So-net無料ブログ作成

泳ぐ?たこたこ [今日のたこたこ]

夏休みはたこたこ&ぽん子に付き合って、体力強化を図ろうと思っていたママでしたが、どうやら体力強化しているのは子供の方のようです。
炎天下で散々草スキーしてザブザブに汗をかき、その後プールで遊んで、温泉入ってさっぱりして、またリフレッシュ。
日に当てて水につけて弱らせているはずのに、水につけると俄然元気が戻ります。
水遊びは大~好き!
でも、うちのお嬢様方は顔に水がかかるのをめっぽう嫌がります。
もちろんシャンプーも嫌い。
顔をつけるなんてとんでもない。 水がかかったらすぐに「タオルー!」[ちっ(怒った顔)]と叫んでいたたこたこが、なんと今日泳ぎ(?)ました。
毎日のプール通いの成果でしょうか? (ママお疲れ様[たらーっ(汗)]
水中で目も開けて、バチャバチャと浮かんだのです!
子供の進歩ってホントに突然。 
苦手な縄跳びも、うんていも、周りの皆に負けじと頑張ります。
正直、運動は得意とするところでは無い彼女。 
でも、なにをさせても頑張る集中力は人一倍なのです(親バカ)。
いつも”悪ガキ”扱いなので、たまには褒める記事もなくっちゃね[ドコモポイント]
 
さて、その影で、姉に一生懸命ついていこうとがんばるぽん子。
そお~っとそお~っと水中眼鏡だけ、水面につけて、「ママ~!潜った~!」と報告。
「そんなの全然もぐってないじゃん!」とたこたこに言われ、「潜ったも~ん!」と半べそぽん子。

第一子はなんでも初めて。 親はすぐ感動して大袈裟に褒めてくれるけど、次女はいつだって「うんうん、すごいね。」と適当にあしらわれてしまうのです。  
たこたこのいないところで、こっそり「お姉ちゃんは、最近まで顔つけできなかったのに、ぽん子は年少なのに顔付け出来たね。 すごいね。」・・・に満足げな笑顔のぽんこでした。

2人とも大きくなって来たな~、と嬉しい反面、ちょっと寂しいママでした。
OYOGU.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストレッチ南阿蘇鉄道トロッコ列車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます