SSブログ

いないいないばあ~! [動画]

赤ちゃんはいないいないばぁが大好きということが育児書に書かれていた。 そういえばママはたこたこに「いないいないばあ」をしてあげていない。 早速試してしてみよう!と手に持っていた絵本でママの顔を隠し「いないいないばあ!」をしてみる。
笑ってはくれるがあんまりピンと来ない反応。 絵本の絵が気になるのかな?と思いクッションで顔を隠しやってみた・・・・がやはりそれほどウケない。 そのうちもっと喜ぶだろうと何回も何回も続けてみたが、やはり反応はまぁまぁかな?って感じ。 たこたこのツボにははまらないのかな?

その夜ベビーベットに寝かされたたこたこは、突如タオルケットをかぶり”いないいないばあ”を始めた。 しかも延々と続けて一向に止めない。 
あんまり何回も続けるので、ママはデジカメを取り出し動画撮影開始。 
昼間の反応はいまひとつな気がしたが、実は”いないいないばぁ”が結構気に入っていたらしい。 撮影終了してママはたこたこの”いないいないばあ”を無視してさっさと部屋を出てしまった。 10分後に戻るとスヤスヤと眠るたこたこが。


「いないいないばあ!」 うきゃっ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

Yua

めっちゃかわいいですー。
ウチの子達にもこんな頃があったのかしら…。
ママの声も優しくて…たこたこちゃん、うれしそう!
by Yua (2006-04-23 13:05) 

Usapyon

昨夜も寝かす時に”いないいないばあ”をしたら、また始めましたが、この時ほど長く続けてくれなくて、数回してすぐに止めてしまいました。
気分が乗らないとやってくれないです。 だんだん食・睡眠以外の好奇心が旺盛になってきて、これからどうやって毎日遊んであげようか(時間潰せるのか)悩んでしまいます。 
by Usapyon (2006-04-23 17:15) 

karin

ちょっと疲れたのでやらなくてはいけない家事を放り出していろいろな人のブログを見てたどり着きました。
かわいいわぁー!癒されました!
壊れているのかうちのパソコンが音が出ないのが残念ですが、PC画面を前に一人で微笑んでいました。
うちにも赤ちゃん(5ヶ月、ただいま睡眠中)がいまして、そろそろいないいないばあの時期か?と思いやってみましたがウケないです。「ふっ‥」って感じで。
by karin (2006-04-25 11:23) 

Usapyon

初めまして、karinさん
私もたこたこがお昼寝すると、本当は家事を済ませるチャンスなのに、よく後回しにしてPCに向かってしまいます。 気分転換できるんですよね~!
karinさんの赤ちゃんは女の子ですか?男の子ですか?
5ヶ月といえばまだ自分で動けないものの、好奇心旺盛でママは相手をするのが大変ですよね。 うちもいないいないばあは、してもらうより自分でする方がずっと楽しそうです。 昨夜も眠る前にリクエストしたら何回もしてくれました。 私の方が疲れて、しまいには無視・・・(笑)。 さすがに相手がいないと止めてしまいました。
by Usapyon (2006-04-25 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いちご狩りたこたこ大行進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。