SSブログ

初めてのおもちゃ [今日のぽん子]

最近だいぶ手が器用になってきたぽん子。 おんぶするとママの背中をカリカリ。 縦抱っこではほっぺを引っ掻かれ、ベットから抱き上げると枕のタオルを掴んで離さない。 そういえば、たこたこも枕大好きでいっつも掴んでたな~。 ご近所の奥様から頂いた木のおしゃぶりと、パパばぁばから貰った小さなうさぎのガラガラ。 二つともぽん子の初めてのおもちゃなのに、たこたこが絶対に渡さなくて触れなかった。 ママがこっそりぽん子の手元に置いても、なぜか部屋の片隅に転がされている。 昨日は初めてご機嫌なたこたこのお許しが出て「ぽん子ちゃん、握ってごらん、ほら!」と渡された。 「えらいね~たこたこ、ぽん子ちゃん、ありがとうって言ってるよ。」
木のおしゃぶりはたこたこも気に入っているらしく、しばらくぽん子に使わせた(?)後「隠しちゃうぞぉ~」と奪うたこたこ。 後でトトロの下から見つかりました。 2歳の姉を持つ妹の試練はしばらく続きそう・・・。


4日前に雪が積もりました。 途中から雨に変わり遊べなくてがっかりのたこたこ。 翌日にはすっかり溶けてしまって、仕方なく駐車場の影に溶け残っていた雪で小さい雪だるまを・・・。 寒い日が続いているので小さい雪子ちゃんは昨日も溶け残ってました。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よだれな気分ご近所グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。