SSブログ

ネット開通! [今日のぽん子]

熊本県にやって来ました。 ○△なちゃんママ&ご近所の皆様、じぃじ&ばぁばに助けられ無事に引越しを終えることができました。 皆さま本当にありがとうございました。 
電話&ネット開通に2週間以上もかかってしまい、パパの努力で無事無線LANを取り付けこうしてまたうちにPC文明がやって着ました。 わ~い! 引越し前後で色々と載せたい記事があるのですが、後日ちょこちょこ隙を見つけて更新していきます。
とりあえず最近のぽん子を・・・。 寝返りでコロリコロリ移動していたぽん子は、6月末にはハイハイ移動を始め、今はハイハイ=>お座り=>ハイハイとちょこまか動き回って床に落ちている全てのものを貪欲に嘗め回しております。 ど~んなちっちゃなゴミ埃もちっちゃいお手手で上手にすくいとって舐めてしまいます[たらーっ(汗)]
お姉ちゃんのキックや妨害にめげず、ニコニコ笑顔で突き進み、たこたこのおもちゃに手を出して、毎日2人の揉み合いと喚き声が・・・。 子供2人になると可愛さ2倍、騒がしさ10倍というところでしょうか・・・?

芸事(?)も、バイバイ以外にお手手パチパチやいないいないばぁをしてくれるようになりました。 たこたこの時もそうだったけど、この頃の赤ちゃんはいないいないばぁが好き(自分でするのが)らしく、特に教えても無いのに(後日ばぁばが仕込んだらしいと知る)眠るときもタオルでお顔かくして何回も喜んでしてくれます。 おしとやかで大人しい、育てやすい次女という母の強い願望に根付いた勝手な思い込みに反し、ますます活発で悪っぽくなって来ました。 順調な成長、うれしい限りです。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

j-mama。

わぁ!!Usapyonさんだ!!
久しぶりに更新されていたので、うれしくって飛んできちゃいました!
ちょっと見ない間に、ポン子ちゃんも大きくなって!!
(あたり前ですけど。。。(#^.^#)
新しい生活、大変でしょうが、きっと楽しいことも待っていると
思うので、いっぱい記事アップしてくださいね!!
by j-mama。 (2008-07-29 12:52) 

Usapyon

Jママさん、お久しぶりです。 熊本はほんに暑かとです~。
でも、子育て支援センターが沢山あって、ちょっと車で出ると水が綺麗な渓谷や遊べるところが沢山あるので、ここでの生活をめいっぱい楽しみたいと思ってます。 がんばって更新するので、また来てくださいね!
by Usapyon (2008-07-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。