SSブログ

鼻歌あかちゃん [今日のぽん子]

いつからだろう? 機嫌の良いときはいつも鼻歌を歌うようになったぽん子。 
歩きながら、イスによじ登りながら、ゴロンと横になりながら「ふんふんふ~ん♪・・・[ドコモポイント][るんるん]
ママ帰省中に、ばぁばから「こんなに一日じゅう鼻歌うたう赤ちゃんっているかしら?」と言われる鼻歌あかちゃん。 たこたこの赤ちゃん時代に比べ、表情はクールなおすまし顔が多いけど、ご機嫌の良し悪しはは足取りや鼻歌ですぐ解る。
動物はワンワン以外にも「にゃんにゃん」や「パオ~ン」や「ピーピー」もいると知ったぽん子。
自信を無くした彼女は、それまで全てワンワンと言っていたのに、犬猫以外は全て「たこたこしゃん(○△さん、と姉の名前)」と呼ぶようになった。 
お気に入りのくまのぬいぐるみも「たこたこしゃん」、道ですれ違う子供達も「たこたこしゃん」。
姉のたこたこの事は呼び捨て、または「たこたこちゃん」、「たこたこたん」

かたや姉のたこたこは、ぽん子の事を気分で好きに呼んでいる。
機嫌の良いときは、ぽん子は仲間のプリキュア。 
機嫌の悪い時にポン子に遊びの邪魔をされイライラしてると、ママがぽん子の名前を呼んでも怒る。
たこたこ 「ポン子って呼ばないで!」
ママ 「どうして?だってポン子ちゃんでしょ?」
たこたこ 「これは、ポン子じゃなくなったの! 名前は無いの!」
ママ 「???」
たこたこ 「名前の無い赤ちゃんなの!」
ママ 「・・・・(なんだか解らないけどポン子に対する悪意は感じる)」

やきもちを焼いたときは、ポン子は「となりの赤ちゃん」で、ママは「となりの赤ちゃんのママ」
でたこたこの家に遊びに来ている。 たこたこは大きくなったので独りで暮らしているらしい。
よくこういう事を思いつくな~と思うけど、妹に対する気持ちは時々まだ複雑な模様[小雨]

haru1.jpg
春になって原っぱ遊びが楽しいね。
姉に続いて水疱瘡にかかってご機嫌斜めのポン子。 たこたこはすっかり治って余裕の笑顔。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のたこぽんカロリーヌちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。