SSブログ

入園しました! [今日のたこたこ]

4月10日の入園式を終え、今日から幼稚園スタート。
たこたこの通う幼稚園は、小学校と田んぼの隣の広い園庭が素敵な公立の幼稚園です。
園バスは無いので、ポン子を連れての毎日の送迎がちょっと面倒だけど、完全給食込みで保育料月1万円足らずという、素晴しく家計に優しい幼稚園です[黒ハート]。 支援センターも併設されているので、ちょくちょく通って慣れているし、顔見知りのお友達も同じクラスなので、迷い無くこの幼稚園に決定(他に選択肢も無いし)。

4月いっぱいは慣らし保育で、9時~11時半。 泣くかな?と思ったのですが「先生がいるから大丈夫(担任はたこたこ好みのとっても優しそうな先生です)」だそうで、粘土遊びや、お砂場遊びを楽しめたみたい。 

2時間ちょっとなんてあっという間!なのですが、たこたこのいない2時間はなんと静か[ぴかぴか(新しい)]
わんぱくぽん子は、まだ話せる単語も限られているので、ペット的存在。 ワーワーキャーキャー言ってもワンコが騒いでいる感じです。

とりあえず、順調なスタートで一安心。
このまま元気に幼稚園生活を送って、仲良しのお友達が出来てくれると良いなぁ~。 祈[猫]

nyuen1.jpg
右下:初日でママと離れて泣きじゃくる園児に見とれる(?)たこたこ。 

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

j-mama。

ご入園、おめでとうございます☆
いよいよたこたこちゃんも幼稚園に入園ですね。
こうやってブログを通してたこたこちゃんの成長を見守って
きただけに、おばちゃんとっても嬉しいよぉ!
お花もとってもキレイに咲いてるし、遊具も今ではめずらしい
ジャングルジムもあるし。
いっぱい楽しい事が起こりそうですね。

by j-mama。 (2009-04-14 09:07) 

meji

はじめまして。
うちの子も4月から幼稚園に入りました。
泣かずに順調にスタートできるとホッとしますよね。
毎日楽しく園生活を送れるといいですね♪

by meji (2009-04-14 11:45) 

Usapyon

J-mamaさん、
たこたこ入園・・・・信じられないけど、なんだか幼稚園の帽子がさまになってすっかり園児に見えます。
ついこの前まで赤ちゃんしてたのにあっという間ですね~。
Miyuちゃんはお絵描きもとっても上手になって、やっぱり早くからちびっこ社交界で磨かれると違うのかしら? 
子供らしくのびのび大らかに育って欲しいです。
by Usapyon (2009-04-14 21:26) 

Usapyon

meji-san、
はじめまして。 親もハラハラドキドキの入園ですね。
mejiさんのところも、泣かずに幼稚園行けましたか?
離れるだけでも心配なのに泣かれると辛いですもんね・・・。
本当、今は楽しい園生活を送れるように願うばかりです。
by Usapyon (2009-04-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カロリーヌちゃんお花畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。