SSブログ

人聞きの悪い・・・。 [今日のたこたこ]

夕方ベランダから「こんにちわ~こんにちわ~、あのぉ~ママが出してくれないんですぅ~!」と大声で叫ぶ。 一日め~いっぱい遊ばせて5時に家に帰宅した途端、家に入らず近所で遊びたがるたこたこだ。

近所にはたこたこ&ぽん子と同じくらいのチビちゃんは多数いるのだが、皆保育園に通っていて、家に戻るのは6時近く。 休みの前日はそれから7時くらいまで遊ぶ事がある。 たこたこは2歳から昼寝を全くしなくなったので、夜は8時には寝ないと朝起きれない。 幼稚園生活に向けてや~っと5時お風呂・6時ご飯・7時から絵本で8時にスヤスヤ・・・[眠い(睡眠)]という理想的な早寝早起き生活のくせがついたのに・・・ここでまた遊ばせたら[ちっ(怒った顔)]

でも、止めても聞かないたこたこ。 結局は実力行使で近所のちびっこつどいに参加。[もうやだ~(悲しい顔)]

「ぎぃやぁああ~!あちぃ~!あちぃい~![どんっ(衝撃)]」とち~っとも熱くないお風呂で騒ぐぽん子。 
休日のお風呂はパパ。
「お風呂で泣かれると響いてうるさいなぁ~。なんか、熱湯にでもつけて虐待でもしてるように聞こえるよぉ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]。」

うちのチビ達は全く人聞きの悪い。 
近所では虐待されていると思われているかも・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

KINOBORI.jpg
「ねぇえ~!見て見て~!どうして?どうして出来たの?3歳なのにぃ~[手(チョキ)]
「うんうん、すごいねぇ。 なんでもできるようになってきたねぇ。」 木登りが出来てすっごい得意げ。

090429-2.jpg
週末にパパと一緒にフラワーパークへ。 

090429-1.jpg
フラワーパークより帰り道によったダム公園の方が楽しかったようです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入園祝天草へお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。