SSブログ

4歳のお誕生日 [今日のたこたこ]

Happy Birthday!  たこたこ、なんと4歳のお誕生日をむかえました。 
まだ生まれてたったの4年。 でも、お口達者に成長して、すっかりママに意見するようになりました。
もっと大きくなってママと一緒にお料理したり、お人形作ったりできるようになるのが楽しみです。 
4歳のお誕生日のプレゼントは、たこたこの希望通りプリキュアグッズが沢山。 ママがあげたいものより、たこたこの欲しいものを優先しました。 秋田のばぁばから送ってもらったプリキュア全員集合のTシャツが気に入り、1年近く続いた紫狂い(紫の洋服しか断固着ない)を解消? ピンクのTシャツや、今までいやがっていたピンクの縞のワンピースも着てくれるようになりました。 本人曰く「もう4歳になったから、色んな色を着るようになったの。」だそうです。 本当かなぁ~? ポン子のマネばかりするたこたこは、自分の事を「3歳の頃に赤ちゃんのマネをする子は、4歳・5歳・6歳になったら、赤ちゃんのマネをつまらないと思うようになるの。」だそうで・・・。  まだまだわんぱくポン子より手がかかる、たこたこお姉ちゃん。 それでも、時間をかけて確実にお姉さんになって行ってくれることでしょう。 
toromatsuri1.jpg
前夜はお祭り。 「暑い!うっとおしい!」とママに髪の毛をジャキジャキ切られて、二人のお譲はすっかり中身も外見も男の子みたいです。 
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

こぶた

たこたこちゃん、お誕生日おめでとう!
「3歳の頃に赤ちゃんの真似を〜」って、小さな育児の専門家みたいなコメントで、可愛いですね(^_^)しっかり者だ〜
たこたこちゃんを初めてブログで見かけた時は、確かタミータブに入っていた赤ちゃんだった気がするんですけど、大きくなったものですね!
by こぶた (2009-08-20 23:19) 

j-mama。

たこたこちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
すっかりお姉ちゃんですね。
そ、そういえば最近のたこたこちゃんの写真、いつも
紫色だったような。。。
私も、母が紫色好きで、小さい時の写真はどれも紫色の
服を着ている写真が多いです。
未だに、私に紫色の服を買ってきてくれたりますけど(^^;)
お祭りも楽しそうだし、楽しいお誕生日になったのかな??
by j-mama。 (2009-08-21 21:01) 

Usapyon

こぶたさん、こんにちは
そうなんです。 あの可愛い赤ちゃんはどこに?って感じでもうすっかり大きくなってしまいました。 でも、眠ってるときは、あかちゃんの頃と同じ顔だぁ~っとしみじみ思います。 以前は理想の赤ちゃんと思っていたのですが、いまは可愛いなぁ~とスリスリしたくなるのは、寝てるときくらいでしょうか? 4歳って小さいけど、しっかり”人格”が出来上がってますね~。 


by Usapyon (2009-08-22 08:03) 

Usapyon

j-mamaさん、 j-mamaさんの小さいときも紫色の服が多いのですか? うちも幼稚園の先生に、たこたこちゃんのママは紫色好きと思われていたみたいです。 でも、ママは赤や青や色んな色の服を買って、どれも着てくれないたこたこにイライラ・・・。 最近は諦めて、紫しか買わないようになっていたのです。 4歳になったら、紫に拘るのやめてくれるかしら・・・? miyuちゃんも、大きくなってプリキュアの洋服がバッチリ似合うキュートな女の子になりましたね。 保育器に座っておしゃぶりしてご機嫌だった顔が印象的です。 
by Usapyon (2009-08-22 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさしぶりの再開アレルギーっ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。